スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

機会損失よりも勇気を出してまず一歩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

完全に三菱サラリーマン先生の記事の影響ですが

 

https://freetonsha.com/2019/04/08/arcc/

 

ARCCを取りあえず買ってみました。

 

業種は全然違うし本質的にも違いますが

チャートはPFFに近いですね。

 

f:id:superdermatologist:20190410233222p:plain

 

PFFよりさらにボラティリティが高いですが、リーマンショックも乗り越えています。

 

PFFはS&P500に劣後しますが、

ARCCは利回りが10%弱あることもあり

S&P500に圧勝します。

 

三菱サラリーマン先生の記事を読むまで、ARCCについて知りませんでしたが

ググってみたりTwitterを見てみると、ホルダーはちゃんといるみたいです。

 

自分が周回しているブログ以外もたまには見ておかないといけないなぁと

思った次第です。

 

これは、一歩外にでると、多角的な視点を得られたり

他の世界をみることができるので

常に行動はするべきですよね。

 

医師の世界もほんの少しup dateの手を緩めると

とたんに置いて行かれます。

 

実際、置いて行かれている先生も、、、

 

 

買おうかなどうしようかなと

待っていて

いいタイミングで買えるよりも

買えないことが多いので

 

とりあえず、買うことにしています。

少しですが。

 

買うことによって、ポートフォリオに加えられ

値動きをチェックすることにつながります。

 

この一歩の勇気からはじめることにしています。

 

 

いつかは1111ドル以上を一気に買い付けられるようになれますように

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村