スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ(1月26日)

定例のポートフォリオです。 どんどん更新が遅くなっていますが、データはしっかりと取っています。 ポートフォリオを見てみましょう。 こちら 資産の1%以上を占めるものはさらしています。「その他」は1%未満の合計です ()内は先月比です 米国ETF 24.7%…

暴落に対する心構え

Twitterで話題になっているブログ記事について 検証してみました。 ドルコスト平均法の呪いについて ブログ記事では リスク許容度が50:50 最大暴落は50%を想定していて 記事では その場合は 現金0:株式100% を推奨していました リスク許容度が…

配当金の管理 2019年12月分

こんな感じです。 今月も 尊敬する三菱サラリーマン先生に倣ってグラフを作成しております。 順調に増えていますね~。 このグラフを見ると癒されます。 資産の積み重ねすぎに注意しながら 気持ちよく消費もつづけてまいります。

ポートフォリオ(12月28日)

定例のポートフォリオです。 どんどん更新が遅くなっていますが、データはしっかりと取っています。 需要があるかはわかりませんが ポートフォリオを見てみましょう。 こちら 資産の1%以上を占めるものはさらしています。「その他」とは概ね20万円以下の保有…