スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投資戦略

投資戦略は個々人の価値観や人生観によって決めるべきであり一律的な正解はありません。 アセットアロケーションやら最適ポートフォリオについて試行錯誤した時期はありましたが、現在はかなり緩く考えています。 なぜか 最適ポートフォリオ理論に基づくアセ…

MSFT マイクロソフト

みなさんお馴染みのマイクロソフト。 お世話になっていない人はいないのではないでしょうか。 医師の中にはアップル派の人もそれなりにいますが、 少なくとも皮膚科の国内の学会発表は パワーポイントを用いてなされます。 かの 春山昇華先生の初心者銘柄(v…

BTI ブリティッシュアメリカンタバコ

ブリティッシュアメリカンタバコ ブリティッシュアメリカンって意味不明ですが イギリスのたばこ会社です。 イギリスのEU離脱問題やアメリカFDAのメンソールが規制されるかも問題で 株価を下げています。 細かい財務分析は先人のを参考にさせてもらっており…

ポートフォリオ(1月23日)

ポートフォリオ(1月23日) ポートフォリオをとりあえずさらしておきます。 リバランスは苦手で 気づいたらこんな形になっていました。 日本を応援する気持ちも少しはあったのですが、 先進国(主に米国)を9割と 日本を1割 のバランスに主に買い付ける…

祝!初投稿

はじめまして。 スーパー皮膚科医(仮称)です。 しっくりくるHNが見つかりません(涙) 大学生の時にライブドアショックにで貯金を全て失うもののめげずに 日本株、FX、投資信託、リート、米国株式と投資してきました。 いつまで続くかは わかりませんが 資…