スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

配当金の管理 2019年7月分

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

だんだんと、更新が遅れ遅れになっております。

少し遅いですが、7月の配当金をまとめてみます。

 

 

いつものように、三菱サラリーマン先生張りにグラフを作成しておりますのでみてみましょう。

 

 

こちら

 

f:id:superdermatologist:20190811162041p:plain

 

おそくなったので、8月分も一部入金されております。

 

1点=x円 

で点数付けしてみると

 

注)米国源泉徴収額はほぼ全額戻ってきていますが、めんどうなので、戻ってきていない額で計算しております。

 

 

2019年7月の配当金は

1371点でした。

 

2018年6月は

1356点だったので

 

+1.1%☆彡

 

増加量がめちゃんこ少ないですが

 

これは、昨年は7月に分配金が出ていた2銘柄が今年は6月に分配されたことに起因します。

 

配当をもらった銘柄は

<米国株>

PFF

・PM

・TPR

・KO

・ARCC

・TLT

 

日本株

なし

 

 

7月は寂しいですね~。

 

現在は、リスク管理の是正を試みている最中です。

 

具体的には、

現金+TLT : 個別株+ETF投資信託

1:1

にする計画です。

 

リスク管理

生き残る最大の秘訣

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村