スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ(7月27日)

誰かが気にしているのかもわかりませんが、 定例のポートフォリオです。 最近はややバテ気味です。 日々の雑務に忙殺されており 皮膚科の勉強もやや滞っています。 では、 ポートフォリオを見てみましょう。 こちら 資産の1%以上を占めるものはさらしていま…

楽天VTI VS VTI  どっちを買えばいいんだ問題  最新ver(2019年7月22日以降)

自分は珍しいのかどうかわかりませんが、 投資信託と個別株とETFをそれぞれバランスよく保有するハイブリッド投資家であります。 昨今トータルリターン至上主義のブロガーが見受けられますが、 自分はどちらかというと 最適ポートフォリオ理論に基づくべ…

配当金の管理 2019年6月分

なんか、日々日々疲れております。 配当金の右肩上がりのグラフを見るのは 安らぎのひと時であります。 いつものように、三菱サラリーマン先生張りにグラフを作成しておりますのでみてみましょう。 こちら 1点=x円 で点数付けしてみると 注)米国源泉徴収…

ポートフォリオ(6月28日)

誰かが気にしているのかもわかりませんが、 定例のポートフォリオです。 6月28日にまとめたのですが、 土曜日は レオファーマが協和発酵キリンに販売委託しているドボベットゲルの全国講演会に参加して 日曜日は 例のセルジーンのオテズラの2周年記念全…