スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

配当金の管理  2019年1月分

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

freetonsha.com

 

尊敬する三菱サラリーマンさんの記事に

 

自分が実践させてもらっていることが書いてありました。

 

実際に上図を参考にして同じように記録していますという方々もいらっしゃり、嬉しく思います。」

 

配当金の管理をするのに、視覚的わかりやすいグラフを作成するとモチベーションの維持に有効です。

 

このブログを開始したのも モチベーションの維持向上が最大の目的です。

 

f:id:superdermatologist:20190206221206p:plain

 

縦軸はまだ非公開ですが

三菱サラリーマンさんが公開しているグラフを参考にして自分でも作成しています。

 

本格的に配当よりの資産運用を開始したのは最近なので

これから右肩上がりのグラフが作られていくのではと思っています。

 

乞うご期待