スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

TLTほんとうに少しだけ買いました(1111ドル)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先日、おそるおそるTLTを購入しました。

 

比較的無秩序におそるおそる株を買うことが多いです。

 

ついつい1111ドルずつ積み重ねてしまいます。

 

順調に株価が上がってしまうと

 

買い増し時を逃してしまい

 

V

PFE

のように 利益は乗っかっているものの

 

含み益%だけ大きく

実利益は小さいです。

 

AMZNもそうですね。

1000ドルでエントリーしましたが

買い増せず

 

買い増したと思ったら暴落して やっと復活したところですが

 

 

FXの時は順張りが好きでしたけど

 

長期保有前提にする株では順張りより

逆張りの方が精神的に買いやすいです。

 

BTIやTやCELG

 

はすべて暴落前に保有しておりましたが

自分を信じてのナンピン買いで現在ではわずかな-~+に持ち直しました

 

5%は越えないようには買っているので

買い過ぎにはなっていないですが

結果としては、利益をもたらしてくれます。

 

買い時のタイミングを逃すリスクヘッジとしての

毎日積立を行っているので

 

現在はslim先進国と楽天VTIを毎日積立しています。

 

 

TLTを買い始めたのも

最適ポートフォリオは理に適っていることに加え

 

現金比率を増やしても

 

暴落時に勇気をもって

買いに走れるかは別問題で

 

買いに走れる猛者はごくごく少数なのではと思います。

 

 

TLT、BTI、T、SPYD、KO

 

あたりの買付を狙っています。

 

 

いつかは1111ドル以上を一気に買い付けられるようになれますように

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村