スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

ポートフォリオ(3月20日)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日の掌蹠膿疱症の講演は無事に終了しました。質疑応答いれて70分位でしたでしょうか。

10分早くはじめて 定時で終わりました。スライドを作成する段階でもいろいろな話してみると新たな課題が見つかってくるものですね。

ちなみに、今日はメラノーマ(悪性黒色腫)の講演を聞いてきました。

本庶先生のPD-1関連の話です。

 

そろそろ本題に

 

時が経つのは早いもので、前回ポートフォリオをまとめてから早4週間が経ちました。

 

さっそく、現時点でのポートフォリオを確認してみました

 

 

 

どんっ

 

 

 

 

 

f:id:superdermatologist:20190321001326p:plain

 

 

先月からの変化としては、オリックスを買い増しました。

 

日本株比率を減らそうとは思っているのですが、

ついつい買ってしまいました。

割合としては

 

投資信託     31.3% ⇒ 31.6%

個別株(日本)  16.5% ⇒ 16.4%

米国ETF     19.9% ⇒ 17.4%

個別株(米国)  20.2% ⇒ 18.1%

FX        4.1% ⇒ 3.5%

現金       11.6% ⇒ 12.3%

 

って感じです。

投資信託は自動買付なのでどんな時でも積み上がり

個別株は都度注文でこの1か月は買い時をうまくつかめませんでした。

 

SPYDは60株ほど買いました!!

 

続いて国別を見てみます。

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

f:id:superdermatologist:20190321002017p:plain

 

日本      27% ⇒ 27%

米国      65% ⇒ 64%

その他先進国  7% ⇒ 8%

その他     1% ⇒ 1%

 

オリックスを買ったのと米国株を買い切れなかったのと

slim先進国の定期積立でその他先進国の割合が増えた感じですかね。

 

 

じわりじわりと現金比率が増えてきたので

買い頃の銘柄探しをつづけます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村