スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

個別株の買い増しの難しさ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ご存知の方もいるかもしれないですが、

 

現在

 

eMAXIS slim 先進国株式

楽天全米株式を

 

定期積立しております。

 

slim先進国は

 

SBI証券での毎日積立と

iDeCoでの毎月積み立てと

積立NISAでの毎日積立をしています。

 

楽天全米株式はポイントにつられて

カード決済の上限まで2人分

つまり

月10万円を積み立てています。

 

 

米国株は昨年末の恐ろしい惨状が嘘のように堅調に推移しており

 

ついつい買い時を逃しがちです。

 

機会損失を補填するのに最適なのが

投資信託の定期買付です。

 

毎日買付が心地いいので精神衛生上もいいと思って選択しています。

 

先日は、勢いもありましたが

オリックス株を購入しました。

これは追加購入になります。

もともと単元株持っていましたが

配当金を増やすために えいっと買いました。

 

長期ホールド予定です。

 

尊敬する三菱サラリーマンさんの外馬に乗ったと言っても過言ではないですが、

 

定期投資信託の買い付け

意外の余剰金は 毎月何かしらを買い付けて

機会損失を防ぐべく立ち回りたいです。

 

いい個別株があれば個別米国株を。

なければVYMかSPYDを

なければPFF

もしくは日本株も一応考えています。

 

売却するのは苦手過ぎるので、

海外株の買い増し買い増しで、日本株比率を下げていくつもりです

 

インフラファンドはもっと買い増しするつもりです。