スーパー皮膚科医の資産運用

米国株式、投資信託などの資産運用を中心に皮膚科情報も

V ビザ?ヴィザ? からの配当金をゲット

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

クレジットカード業界を席巻しているVを少しだけ持っています。

 

Visaのクレジットカードは1枚は持っているのではないでしょうか。

 

メインカードはダイナースクラブカードを現在使用していますが

サブカードはVisaカードを利用しています。

 

セブンイレブンのえぐいフランチャイズ問題がテレビで今日やっていましたが

 

Vはクレジット決済環境を提供する会社であり

自社カードは発行していません。

 

コカ・コーラマクドナルドも

 

どこもかしこも、フランチャイズ的な事業です。

 

ディズニーもそうですね。

 

テレビではセブンイレブン非難がメインでしたが

なんだかな~って感じですよね。

 

ブラック契約かもしれないですが

それを承知で契約しているわけだし

 

多くの業界で、フランチャイズ形式を取っていることは実際多いです。

 

ダスキンとかそうですよね。

いろんなダスキンが来てどうしようかと思った経験があります。

 

スターバックスは異例でしょうね。

 

話をVにもどしましょう。

 

Vは隠れた連続増配銘柄です。11年なはず。

 

アナリストの評価をみてみます。

 

2019/1/28  Jerreries Finacial Group Overweight $135.99

2019/1/31  Cantor Fitzgerald    Buy     $160

2019/1/31  Raymond James     Outperform    $167 ⇒ 152

2019/2/1    SunTrust Banks  Buy ⇒ Outperform   $250

 

です。

 

WSJでは

THE WALL STREET JOUTNAL によると

BUY 31

Overweight 6

Hold 3

Underweight 0

Sell 0

Consensus Buy

 

目標株価

高値  $  196.00

中央値 $  162.50

安値  $  143.00

平均  $  162.97

現在値 $  146.83

 

まだまだ買いの評価が圧倒的です。

買いますタイミングを逃さないようにしなければ

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村